« やや不評のプレス席  吹田スタジアム | トップページ | 長門改二 »

2017年5月22日 (月)

メインスタンド上層からの視界  吹田スタジアム

Zp1100836

メインスタンド上層はプレス席やロイヤルBOX、放送中継設備等で埋まり

一般客席は少なめ。

ダゾーンで試合を見る人はこの視界からとなる。

Zp1100844

ダゾーン中継だけでなく、サッカー全般の中継でいえることだが

ハーフライン延長線上の中央カメラだけで充分だと思う。

ゴール前の攻防だからといって

コーナー付近のカメラで真横から撮られても

なにやってんのか意味不明。

ゴール前の攻防こそ、中央からの斜め後ろアングルで撮ってほしい。

その場で何が起きているのか最も理解できる。

Zp1100846

万博陸上のときはゴール前など選手同士が重なりあってごちゃごちゃで

テレビ中継は情報を伝えていなかった。

吹田スタになったからこそ、ゴール前の攻防は

中央カメラで斜め後ろから。

選手達も重ならず、位置関係もはっきりし、ゴール前の激しさを存分に楽しめる。

|

« やや不評のプレス席  吹田スタジアム | トップページ | 長門改二 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やや不評のプレス席  吹田スタジアム | トップページ | 長門改二 »