« クルバの視界  吹田スタジアム | トップページ | エキスポフラッシュフィールドが高所から見渡せる吹田スタ階段 »

2017年5月18日 (木)

吹田スタジアム  広いコンコース

Zp1100395

吹田スタジアムのコンコースは最高に広かった。

IAI日本平スタジアムに最も欠乏しているのがコンコース。

コンコースの広いスタジアムこそベスト。

客席内の通路は死角席を極力減らすため、幅狭くするのがいい。

その存在をできるだけ小さくする。

代わりにコンコースを広々とどうぞ。

移動はすべてコンコースで。

Zp1100389

コンコースに売店は多かったです。

ですが動員が3万人を超える試合だったため

開場して一時間もすると、どこも激混みだったな。

そんな激混みの待機列もきちんとコンコースに収まる。

Zp1100422

コンコースが大事なのは、客席側で移動させないってこと。

コンコースからの見晴らしがいいことで、客も安心してコンコース移動を選べる。

IAI日本平はコンコースから客席もピッチも見えない場合が多く

どうしても客席通路での移動を客は欲する。

しっかりピッチが見えて、安心して移動できる幅の広いコンコース。

Zp1100420

コンコースには壁や柱にテレビが多かった。

パナソニックですしね。

表示内容も頻繁に変わる。

この一戦はダービーではないけれど、クラシコといったJリーグの歴史を感じるものに。

|

« クルバの視界  吹田スタジアム | トップページ | エキスポフラッシュフィールドが高所から見渡せる吹田スタ階段 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クルバの視界  吹田スタジアム | トップページ | エキスポフラッシュフィールドが高所から見渡せる吹田スタ階段 »