« ウェルカムダンス  第39回 パールボウル | トップページ | 天皇杯2回戦 清水エスパルス 4-1 ギラヴァンツ北九州 IAIスタ »

2017年6月20日 (火)

オービックシーガルズ 29-27 IBMビッグブルー  東京ドーム

Z4z3a3533aa

パールボウルトーナメントのスタンプカードが溜まり

招待チケットを持っていたので、それで入場。

東京ドームに入ると、巨人戦のときのネットが張られたままで

閉鎖してあるエキサイティングシートの前でチアのパフォーマンス。

少し残念でしたが、いつものXリーグより気楽になれていたので

まあこんな体裁もいいかなと思いながら席を探した。

真正面はやはり常連の観戦者が多かったので

上手側、外野に近い方に座った。

周りの席にカメラやビデオを持った人がいなかったし

疲れ果てた富士通スタでの人間関係は忘れて、純粋に試合にのめりこめた。

Z4z3a9372aaa

富士通スタジアムでの喧騒や人間関係に私はもうくたくたで溺れ死にそうだった。

いざ普段の常連やら、こうしたときだけやってくる業者のみなさんと距離をとると

こんなにも楽なんだと体が軽くなった。

エキサイティングシートを挟んで距離はありましたが

去年の暮れから使っている白レンズでなんとか迫る。

外野中央のオーロラビジョンを見つつ、チアも撮りつつ。

Z4z3a9394aaaa

周りが言ってくることが抗いようのない正論ですから

私は何も言えないわけですが、そんな私でもこうしてパールボウルを楽しめた。

思いきって正面から逸れて、常連からも業者からも逃げた先で孤独な楽しみ。

人間力のある人が孤独をあえて楽しむ、そんな高等なものではなく

無法者の外れ者が独りよがりになるだけ。

それでいいんじゃないか、そう思えるパールボウルだった。快楽。

|

« ウェルカムダンス  第39回 パールボウル | トップページ | 天皇杯2回戦 清水エスパルス 4-1 ギラヴァンツ北九州 IAIスタ »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェルカムダンス  第39回 パールボウル | トップページ | 天皇杯2回戦 清水エスパルス 4-1 ギラヴァンツ北九州 IAIスタ »