« なぜ秋葉原には大戸屋もやよい軒もないのか | トップページ | 静岡第一テレビ、藤原恭一アナに懲役刑 (執行猶予3年) »

2017年7月18日 (火)

かりんBD  ハニーハニー秋葉原

Zp1110454

かりんさんの三回目のバースデー。

このお店に通って四年目ですが、自分が通うようになった後に入ったメイドさんだと

いつまでも新人な気がしてしまいます。

もう三回もバースデーをやっているのだなあ。

Zp1110450

お店は生き物で、僕が通うようになってからも随分変化した。

今は盛況な店もあっという間に転落するのが宿命。

秋葉原店は既存の横浜本店、大宮店と比べ、店内が広すぎるのが歪の始まり。

アフィリアも広い店舗は苦戦している。

アキバの狭い区画だけに集中して、小さな店舗をあちこちに出店するメイド喫茶もある。

狭くなきゃ駄目だというリサーチもあると思う。

メイド喫茶界のサイゼリヤを目指すというハニーハニー。

チャージがないため、長い滞在時間でも1000円未満で済ます常連が多い。

これから8月の終わりまでは観光客が大量に押し寄せ、常連は他所へ避難しがちになる。

8月が終わるまでは、色んな店を味わいに行く機会となるだろう。

|

« なぜ秋葉原には大戸屋もやよい軒もないのか | トップページ | 静岡第一テレビ、藤原恭一アナに懲役刑 (執行猶予3年) »

アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ秋葉原には大戸屋もやよい軒もないのか | トップページ | 静岡第一テレビ、藤原恭一アナに懲役刑 (執行猶予3年) »