« けものフレンズ 再放送 8/14より (月)~(金) 朝7時半 テレ東 | トップページ | コスプレ博 in TFT サマースペシャル »

2017年7月22日 (土)

ドSユニフォームが来た  清水エスパルス 夏のドSシリーズ

Zimg_0002gaeoigjoaeg

実物を見ると思っていた以上にドSだ。

エンブレムの輝きがやばすぎる。

そしてプーマのロゴも目立ちすぎなほど。

このドSユニフォームを着て夏のドSシリーズを全勝する。

1800着を作って後援会のインターネット先行販売を24時間だけ実施。

そこで1700着が売れた。

翌日に残りの100着を一般販売すると瞬殺。

ばっちりな発注数だったようだ。

私も10年間後援会に入り続けた末、J2落ちしてなんじゃこりゃって感じでしたが

久々に後援会が役に立った。

年8000円。

後援会員は17784人。

クラブの規模と比べて、後援会員の数がダントツに多く日本一。

その理由はだらだら長く入ってしまい、まあ8000円ぐらいお布施するかといったところ。

8000×17784ですから結構まとまった額ですね。

選手も監督も幾らでもクラブを変えられるが

サポーターは変えられない。

それは意志というより面倒くさいからでもある。

もう今更後戻りできずに人生は老いていき終わるのだった。

ちなみにドSユニフォーム、鈴与とIAIは印刷で、JALと静岡はマーキング。

今年の通常ユニフォームはすべてマーキングだったかな。

ここ数年、胸と背中は印刷の場合が多いですね。

選手がプレーするにしてもマーキングよりも印刷の方が

動きやすいでしょうな。

実はこの件でここ数年、逆転現象が起こっていて

正規品が印刷なのに、バッタモンが従来通りのマーキングらしい。

知らない人が見ると、バッタモンの方が本物に見えてしまうという。

正規品の方が、あれ、印刷だしパッタモンかなと思われてしまいがち。

何が本物で何がバッタモンかわからない世界。

私が最初に買ったエスパルスのレプリカユニは2004年のものだったかな。

静岡の家の近くにあるシラトリで買った。

三保でジェジンやテルのサインを入れてもらった。

2005年が胸にJALの最後。

これは静岡駅前のショッピングモールに入っているスポーツショップで買った。

これを着て50試合ぐらい応援したかな。

そのあとはドラゴンキングのTシャツで50試合ぐらい。

あの頃はアウェイのバスツアーが安くて便利だった。

新潟まで往復で5000円とかね。

JRの在来線の片道料金と同じぐらいに抑えられていた。

同じ料金で帰りだけ利用するサポーターも多かった。

今は異常に高くて、新幹線を利用するより高いツアーばかり。

こんなの誰が使うのだろうと疑問。

以前は静鉄の自腹で楽させてもらっていたのだろう。

とんでもなく安かったなあ。

毎回利用者がいないなら募集自体やめればいいかと思ったりもする。

代わりに清水駅からのシャトルバスが進化を遂げている。

清水駅から日本平までの直通便が増えたり。

乗り合いの路線バスは無駄のないよう一日中効率的に走らせてあの料金。

それを清水の試合のためにだけに、清水駅とのスタジアムの短い距離を走らせるとなると

運転手もバスも待機時間ばかりとなり、静鉄はかなり赤字なんだよね。

そこはやっぱ感謝すべきかと思う。

これだけ多くの人や多くの会社が携わり、J2に落としてしまったのは最悪だった。

だからこそ一年でJ1に上がった。

そして今年は5ヵ月ほど戦ってきて5勝した。

あと3勝ほしい。

どうしてもほしい。

清水エスパルスに携わるすべての人や企業のために、あと3勝絶対にほしい。

サマーブレイク再開後の日産スタジアム。

勝ちやすい場所ですし、勝利を。

|

« けものフレンズ 再放送 8/14より (月)~(金) 朝7時半 テレ東 | トップページ | コスプレ博 in TFT サマースペシャル »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けものフレンズ 再放送 8/14より (月)~(金) 朝7時半 テレ東 | トップページ | コスプレ博 in TFT サマースペシャル »