« 横浜F・マリノス 2-2 清水エスパルス  新横浜・日産スタジアム | トップページ | ワンダーフェスティバル Wonder Festival ワンフェス 2017 夏 »

2017年8月 1日 (火)

ワンフェス 2017 夏 幕張メッセ  ぽぷり FGO アルトリア 【弓】

Zimg_2280aaq

7月最後の日曜日はワンフェスが幕張メッセでありました。

ワンダーフェスティバル 2017 夏。

午前10時過ぎに海浜幕張駅に着くと、小雨がぱらついていた。

まあどうにかなるかと思いつつ、幕張メッセへ移動。

入場券代わりのガイドブックは並ばずに買えた。

ただ、入場するには恒例で、幕張メッセの外周を一周。

一周回ってる間に雨はやんで、入場する頃には暑い日差しが現れた。

その後、一度も降ってこなかった。

Zimg_2364aq

今回のワンフェスはそんなに混んでなかった。

入場待機列も10時45分頃にはなくなって、外周のコスプレエリア開放は早かった。

昔は正午開放が基本で、それまでずっと外周に入場待機列が途切れなかったからね。

ワンフェスパワーダウンかな。

コスプレエリアには16時半の終了までいたが

移動するのに困難するほどの混雑は訪れなかった。

とはいえ、コスプレエリアの話であって、館内のガレージキット販売は盛況だったかも。

Zimg_2162a

このイベントはガレージキットがメイン。

歯医者の治療で銀歯の代わりに使われることが多くなったレジン。

このレジンを用いて自分でプラモデルを作ってしまう。

そのフィギュアなどを一日版権という特別許可を得た状態で

アマチュア愛好家同士が売り買いする。

というワンフェスですが、コスプレエリアしか縁がない。

企業ブースは多少寄りましたが、大人しかった印象。

Zimg_1118a

天気は良かったですが、暑かった。

帽子もシャツもジーンズも汗びっしょり。

最近は膝当てをインナー的に使っているのですが

膝をついたとき痛みゼロで助かります。

膝の上下にくっきり痕がつき、締めつけ具合はきつめ。

でも撮影のテンションがあれば気にならない。

Zimg_1129a

この週末は台湾でファンシーフロンティアというイベントがあり、

レイヤーさんの多くは台湾に行ってしまったようで、その影響が出たかな。

台湾に行きたいわん!

ぽぷりさんは生来の千葉レベルが高すぎて幕張メッセだったようです。

大きなイベントだけでなく、普段のTFTですら

台湾のカメコが来日してたりする昨今。

Zimg_1073a

過剰にカメコを集めすぎるレイヤーさんが存在せず

全体としてまったりしてたかな。

囲み撮影は少なかった。

16時台になってスタッフが早めの撤収を呼びかけ始めると

並び列を解消するために囲みがあちこちで始まり出した。

この手の囲みはどさっとカメコが集まってしまうため

自分の能力ではそろそろついていけなくなったかも。

歳かな。

機材の安全も考えると、二の足を踏んでしまう。

Zimg_0998a

帰りは海浜幕張駅前のいきなりステーキでサーロインを食った。

極度に疲労したあと何も食わないと、それから数日体調を崩す傾向にある。

だから帰って寝たい気持ちを抑えて、あえて食った。

そしたら翌日以降も体調がいいね。

普段の筋トレもそうだけど、運動後に食べないと一時的に体重が減る、だが体調崩して太る。

運動後はしっかり食べた方がいい、それが最近の指針。

帰りの京葉線は眠すぎて、東京駅で起きるのがしんどいわ、

起きたら起きたで山手線のホームへ一向に着かないわ、ふらふらだった。

|

« 横浜F・マリノス 2-2 清水エスパルス  新横浜・日産スタジアム | トップページ | ワンダーフェスティバル Wonder Festival ワンフェス 2017 夏 »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜F・マリノス 2-2 清水エスパルス  新横浜・日産スタジアム | トップページ | ワンダーフェスティバル Wonder Festival ワンフェス 2017 夏 »