« 世界コスプレサミット2017  名古屋・栄 オアシス21  8/6(日) | トップページ | けものフレンズ  再放送スタート  実写オープニング&BD仕様 »

2017年8月13日 (日)

超ドSシリーズ 清水エスパルス 1-4 柏レイソル  IAI日本平

Zimg_1955aa

得点 伊東 クリスティアーノ 鎌田 武富 クリスティアーノ

超ドSの黒ユニフォームでプレーする清水エスパルス。

これは非常に見やすい。

ぼけっと見ていても選手全員がどこにいるかすぐわかる。

柏ゴール裏は相変わらずラッパが吹かれる。

ラッパを吹きたい馬鹿がサポーターにいて

そいつの意向を立てなきゃいけない人間関係とはおぞましい。

昔、アウェイでもアンプを持ち込んで音楽かける姿はまだマシだった。

枝村がロングボールを蹴った。

前線に唯一残っていた長谷川悠がボールを受け取るも

GKと一対一の状態でシュートをなかなか撃てず

次第にGKと至近距離になり、DF陣にも囲まれ

無理やりシュートを撃つも弾かれて終わった。

決定的なチャンスを逃した。

Zimg_2187aa

柏のコーナーキック。

ボールはファーに流れ、GK六反は誘い出された。

だがボールはヘディングでニアに折り返される。

そのボールを受け取った柏選手が至近距離から強烈なシュートを放つ。

GK六反はいない。

だがゴール前で守っていた長谷川悠が蹴り出して難を逃れる。

前半終了間際、清水の攻撃が弾き返される。

柏が蹴り出したボールは竹内と柏の伊東が競るも、伊東が奪った。

そのまま伊東は柏陣地からドリブルし出す。

ハーフラインを越え、まだドリブル。

清水のペナルティエリア内までドリブルで持ち込んだ。

多くの選手が交錯するも、伊東は自分でシュート、ゴール。

清水エスパルス 0-1 柏レイソル

柏の伊東が長距離のドリブルをし、一人で演出したゴールとなった。

そしてハーフタイムへ。

長谷川悠が決定的なチャンスを逃す、伊東はありえない位置から強引にゴールを決めた。

チームとしては互角だが、個のポテンシャルの差が明白に出た。

Zimg_2168aa

後半キックオフ。

前半の枝村のロングフィードを思い出すような柏のロングフィード。

受け取った柏のクリスティアーノは、清水の長谷川悠と違い

GKとの一対一を征してゴール。

清水エスパルス 0-2 柏レイソル

またしても個の違いを見せつけられた。

だがその直後、相手のペナルティエリア内に入っていたサイドバックの鎌田。

クロスボールを胸トラップしたあと、そのままシュート。

シュートボールは柏GKの股を抜いてゴール!

清水エスパルス 1-2 柏レイソル

またもや超ドSな展開なるか。

と思いきや、GK六反と柏選手がまたもや一対一。

今度はGK六反が弾いて難を逃れる。

残り30分、デュークを下げて、前の試合で2ゴールを挙げた北川が入った。

柏の攻撃、クロスボールが入る。

カヌが柏の武富をマークしきれず、ヘディングゴールを決められた。

清水エスパルス 1-3 柏レイソル

Zimg_2096aa

残り20分、枝村が下がって村田が入った。

残り15分、完全移籍してきた増田誓志が金子に替わって入った。

3年間、海外クラブでプレーしていた増田。久しぶりにJリーグのピッチに立つ。

手は打ってきた小林監督だが、

クリスティアーノが清水ディフェンスを吹き飛ばしながら攻めていき、ゴール。

清水エスパルス 1-4 柏レイソル

フットボールで三点差は厳しい。

一万七千人台の動員。ここ最近の清水では高い集客。それでこの結果では厳しい。

北京世代の細貝が柏でプレーしてるんだね。

90分が経過して後半アディショナルタイム4分に突入。

何も起こらず試合終了。

四失点は痛い。フットボールで三点差。

Zimg_2129a

13位に順位を落とした清水。

降格圏にいる大宮が勝ったため、差が縮まっていく。

アウェイの鹿島戦、ホームの浦和戦となかなかの相手が続く。

だが鹿島といえば増田だし、浦和は今のチーム状況だし、望みは大いにある。

とはいえ、主力が二人も欠けていた柏に対し、三点差の大敗は厳しい。

超ドMな負け方で終わった。

|

« 世界コスプレサミット2017  名古屋・栄 オアシス21  8/6(日) | トップページ | けものフレンズ  再放送スタート  実写オープニング&BD仕様 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界コスプレサミット2017  名古屋・栄 オアシス21  8/6(日) | トップページ | けものフレンズ  再放送スタート  実写オープニング&BD仕様 »