« サーバルちゃん  すしざんまい | トップページ | まちバースデー  ハニーハニー秋葉原 »

2017年9月 9日 (土)

ヴァンフォーレ甲府 0-1 清水エスパルス  山梨中銀陸上

Zimg_2859

得点 北川

やっぱスペシャルな感じがない。

ピッチに立つ全員が90分間ハードワークして

本当にチームのために献身的にプレーし続けて

でもそれだけじゃ足りない。

どこかでその献身に応えてくれるスペシャルが欲しい。

そのスペシャルの部分がテセだったり、チアゴだったりしたのだろう。今はいない。

スペシャルなしにどれほど必死に懸命にやり続けても、なかなか結果が出ない。

Zimg_2862

清水のゴール裏は完売で

オレンジサポーターが小瀬を声援で埋め尽くし

何もかも全力で燃えている。

その全力に応えてくれるスペシャルが欲しい。

Zimg_2887

清水の攻撃。

デュークと甲府ディフェンスが空中で競り合ってぶつかり

頭を抱えて立ち尽くすデューク。

だがこぼれ球に気づくと、ほとんど見ずにヒールで背後に蹴飛ばした。

それを胸トラップした北川がシュートを決めてゴール。

Zimg_2890

非常にスペシャルなシーンだった。

どんなときでも前へ放り込んでおけというデュークの習性だろうし

途中出場で漲っていた北川の姿勢が良かっただろう。

Zimg_2898

甲府は失点すると、スペシャルな部分がないのでつらかった。

それは今の清水にも言える。

最後の甲府のシュート。

ほんの1メートルぐらいの超至近距離で角田が体を張って弾いた。

プロのサッカー選手の強烈なシュートをあの距離で受けとめたのは相当痛かったろう。

そして最後の最後、攻める清水、デュークがコーナーで時間稼ぎ。

背の高い選手は足も長く、この手の時間稼ぎが上手い。

試合終了、清水エスパルスの勝利。

Zimg_2907

今シーズン、7勝目を記録。

昼間の試合で追い抜かれた札幌を、また追い抜き返した。

J1残留にはあと1勝必要だ。

勝ち点ではない。8勝が残留の目安。

あと1勝の責任を。

Zimg_2929

|

« サーバルちゃん  すしざんまい | トップページ | まちバースデー  ハニーハニー秋葉原 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サーバルちゃん  すしざんまい | トップページ | まちバースデー  ハニーハニー秋葉原 »