« アコスタ チェリ サーバル けものフレンズ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府 0-1 清水エスパルス  山梨中銀陸上 »

2017年9月 7日 (木)

サーバルちゃん  すしざんまい

Zimg_0202aa

サーバルちゃんの登場シーンは

すしざんまいポーズだと言われております。

アキバのヨドバシには長らくすしざんまいが入っていたが

私が越してきてテナントが一掃され、消えた。

Zimg_0203aa

アキバは寿司屋が多い。

立ち食い寿司のチェーン店が駅ビルのアトレと

昭和通り口を出たところにある。

立ち食いは安さより、酔っ払いが常駐しない快適さだろう。

Zimg_0194aa

高架下の銀蔵は酔っ払いの巣窟だが

注文シートを書き、まとめて握ってもらうスタイルがいい。

全品同額のため、トロやうになどに人気が集まる。

Zimg_0198aaaa

歳のせいか回転寿司に行かなくなった。

郊外タイプの安い回転寿司があればいいが

都心は高いところばかり。

普通の寿司屋より高い回転寿司だと、回転する意味がない。

Zimg_0174a

ダイエットの基本は良いものを食べることだろう。

こんなに高価で良質なものを食べたのだから

安くジャンクなものは食べられないと自分に思わせる。

とはいえ、コンビニのジャンクフードは魅力的だ。

成分表示ばかりに気をとられ、好い加減なものを体に取りこみ続ける。

それじゃ駄目だとわかっていても、やめられない闇。

Zimg_0179a

安くて大食いしてるうちはメタボまっしぐら。

高いものを食べるという志がダイエットへ導く。

誰かに導かれ、自分で導く道。

Zimg_0186aaaa

自分は小説を十数年書き続けていて、今年もさっぱりなんだけど

今年はダイエットだけはやり遂げてやろうと。

世の中、糖質制限ブーム。

これに逆らって糖質をたらふく食べ、ビリーズブートキャンプで痩せる。

ビリーは確実に効く。

それに加えて酒を飲んでないのが大きい。

今年は一滴も飲んでない。

酒を飲みさえしなければ、どれほどジャンクフードに溺れようが

リバウンドしないのが体感としてある。

当初の目標まであと少しなんで、じっくりゆっくりやっていきたい。

Zimg_0193a

|

« アコスタ チェリ サーバル けものフレンズ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府 0-1 清水エスパルス  山梨中銀陸上 »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アコスタ チェリ サーバル けものフレンズ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府 0-1 清水エスパルス  山梨中銀陸上 »