« ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その6 | トップページ | ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その8 »

2017年10月 7日 (土)

ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その7

Zimg_0565aq

佐貫駅からホテルレイクサイドつくばまでの道は

田んぼの中を突っ切る一本道もあったが

二階建ての飲食店や商店が連なるエリアもあった。

Zimg_0566aaq

そんなエリアは車道の端に鉄の棒を一定間隔で立て

歩道を設けていた。

そして車道は対向車とぎりぎりすれ違う恰好だった。

このような幅のない道は中央に車線が引かれていない。

車線があるとスピードを出して正面衝突することが多いからだ。

Zimg_0591aq

幼稚園が途中で現れた。

その前だけは鉄杭の歩道部分がなくなっていた。

幼稚園の前は歩道はいらないのか。

出入り部分はなくて当然だが、幼稚園全域に渡り存在しない。

腑に落ちない。

Zimg_0592aq

ゆうかさんがハニハニを卒業してしまった。

翌日の金曜日もハニハニへ顔を出した。

見慣れた常連たち。

今のメイドが全員消滅して新たな娘達に入れ替わっても

常連だけはしつこく居続け、ゆるやかに老いていくのだろう。

Zimg_0532aq

この一年ぐらいに渡り、ゆうかさんは積極的に絡んでくれてありがたかった。

最初の一年半ぐらいは接点がほぼなかっただけに

意外な関係性が発展したように思う。

Zimg_0551aqq

新しく会ったメイドさんと仲良くなれるか、疎遠のままかは

最初の数回で決まってしまうと思う。

最初にしっかり会話したとき明暗がすぐに分かれる。

仲良く話してくれる娘が三分の一、疎遠の娘が三分の一、

それ以外が三分の一ぐらいなら自分にとって良い店となる。

Zimg_0392q

どのメイドからも好かれるモテまくりの客は実際にいくらか存在するが

自分がそうなれるわけがない。

他人の真似はせず、自分の中で筋を通して貫いていく。

実行していく。

そんな積み重ねかな。

Zimg_0435a

本店横浜は史上最強の化け物メイドだっためめてんが消えたあと

興味がなくなった。

通っているときは店自体が好きで、すべてのメイドさんに魅力を感じ、店推しのはずだったのに

めめてん一人がいざ消えると、遣り甲斐も何も見いだせなくなった。

不思議なものだ。

Zimg_0472aq

秋葉原店に通うのは自宅から近いからという理由もある。

惰性で通える。

歩いてすぐ。

だが秋葉原には山ほどメイド喫茶がある。

実際にあちこちへ行ってみたりもした。

でも続かない。

ハニーハニーに顔を出す。いつもの常連とカウンターに並ぶ。

Zimg_0672aq

メイドの落描きが禁止されてから

以前ほどの高まりがなくなった。

私物はともかく店のノートぐらいは弛めてほしいものです。

グレーゾーンで上手く回ってた時期は良かったのだろう。

新人が多く入った時期に混乱したのが不味かった。

私も含めて多くの常連が下手打ったな。

Zimg_0681a

一週間後の静岡ダービー。

ダービーというとクイズダービーを思い出す。

クイズダービーの前はまんが日本昔話だ。

坊や良い子だねんねしな、と歌われるが

坊やは竜に乗って暗闇を飛んでいる。

どの昔話もきっちりしてたな。尻切れトンボだったり前衛的ではいかん。

Zimg_0682q

攻殻機動隊のスタンド・アローン・コンプレックスを一気見した。

レコーダーに録ったのを、今も繰り返し見ている。

実写のドラマや映画では、完璧すぎる主人公、登場人物は見ていて楽しくない。

いかに欠点を持たせるかが重要なほどだ。

だがアニメだと草薙素子のような完璧な主人公が痛快だ。

完璧な人間に対して劣等コンプレックスを感じなくていいのがアニメの良さかな。

Zimg_0696aq

自分の書いた小説を後から読み返して

顔を赤くして恥じるものもあれば、これ良いのになと悔しく思うこともある。

電車神話という電車の短編をかつて書いたが

これは良いんじゃないかといまだに思ってる。

文芸誌の公募で予選も通らなかったけど。

Zimg_0697aaq

体調を崩しがちで、創作のパワーまで湧かない今現在。

カズオ・イシグロの小説でも読んでみようかな。

日本生まれのイギリス人。

母国語が英語だと市場が広くていい。

日本語はまずまずの人口を抱えていていいが

もっと人口の少ない言語になってくるとハンデが大きいわ。

Zimg_0698aaq

ネットは人種と民族を超えると言いますが

私が年寄りになるまで生きられたら、どんな日本になっているだろう。

とりあえず2017年の今、うちのマンションの周りのコンビニや飲食店は

アジア系外国人の店員がほとんどです。

Zimg_0707aq

|

« ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その6 | トップページ | ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その8 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その6 | トップページ | ホテルレイクサイドつくば  東写 水着モデル撮影会  その8 »