« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »

2017年8月27日 - 2017年9月2日

2017年9月 2日 (土)

C92 かざり 武装JK

Zimg_1274a

元自衛隊員のかざりさん。

9月です。

体も冷える長い雨。

Zimg_1251a

映画インランド・エンパイアをよく見ている。

広角レンズが役者の顔に張りつき

ドアップで歪んだ顔がスクリーン一杯に広がる。

Zimg_1346a

自分にとってのつまらぬ背伸びではなく

自分のセンスを最大限に。

Zimg_1358a

子供の頃、誰かの家で遊んでいたりすると

年寄りの会話が自然と耳に入ってきたりしたものだ。

人身売買の話はよく覚えている。

おしん、がヒットしたぐらい日本では当たり前の文化だった。

Zimg_1224a

飯が美味くないときは

何をやっても駄目だ。

まずはそこを整えよう。

Zimg_1231a

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

けものフレンズ  最終回  無事放送終了

Zimg_2476a

北朝鮮のミサイル関連で危ぶまれた最終回の放送。

L時のテロップが左と下に終始入りましたが

なんとか無事に放送。

地域によっては入らないところもあったようで。

現実との折り合いで少し小さい画面にはなったけど

無事に最終回を放送できて良かった。

なにものにも屈しない、けものフレンズの強さ。

サーバルの底抜けの明るさ、前向きさ、かばんのひたむきさ、

力強さにあふれた作品だった。

ガンダム、エヴァンゲリオンと並ぶ巨大な存在が生まれた。

Zimg_2496aaaa

クライマックスは、特定の強いキャラクターが敵を倒して解決するのではなく

これまでのキャラクターが総出で敵に対する姿が最高だった。

落とし穴を作ったプレーリーやすなねこ、ビーバー

海水を桶で運び、溶岩で足を固めたツチノコ、きつね達、

ライオンなど大型獣を空中へ持ち上げる鳥達、

スカイラブハリケーンを用いたひぐまのアタック、

サーバルの紙飛行機、アルパカの持ち逃げ、

全12話分、総出演で困難を解決した。

世界観や骨組みが揺らぐぶん、見ている側がいろいろ想像して楽しめる遊びがある。

| | コメント (0)

« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »